要安静

奥さんが健診で安静にしてなきゃいけないと
言われてきた。


子どもが、今の時期にしては下にきてしまって
いるらしく、子宮口が開いてしまっているらしい。
臨月ならいいけど、まだ早すぎるようだ。


もちろん、お腹の子どもはまだ1300グラムなので
まだ出てきてもらっては困るのだが、その危険性が
あるというようなことなのだろうか。


詳しくは良くわかんないが、思っていた以上に
奥さんの状況は良くないらしい。
どうも、無理をして動き過ぎちゃったところが
あるようで、できるだけ、安静にして横になって
いなきゃいけないようだ。


やれやれ、困った。僕も仕事が忙しくしたりして
奥さんに無理をさせちゃったかもと反省。
もう少し、僕も家事をしなくては・・・。