移動スピード


どこの子もそうなのかもしれないが、
目を離すとすぐに危険地帯へ突進を
している。


目を輝かせてまっしぐら。
そのスピードも日増しに速くなって
いる。


ゴチンとかなって痛いおもいを
しても、また次の瞬間には向かって
いる。


何だかつたい歩きも速くなってきた。
思わず夫婦でびっくりして声を上げて
しまうほど、横歩きで歩いていく。


つかまってるというより、バランスを
取るために手を置いているくらいの
感じで、きっとあまり手では支えて
いないんじゃないだろうか。
スススと遠ざかって行く。


気付いたら何にもつかまらずに立って
いたりするのだろうか。
きっと涼しい顔をして立っているん
だろうな。
びっくりするだろうな。